雑記

ぬるい生活垂れ流し

ルーズリーフは高品質であれ。

先日夫からプレゼントをもらいました。

 


 

 

マルマンから出ました高級ルーズリーフです。

 

 

ルーズリーフにしては少しお高めな商品。

 

夫曰く「万年筆の字が裏写りしない」ということですが、

私はボールペンユーザーなので、

最初このルーズリーフは、私にとってオーバースペックかなと

思ったんです。

 

ルーズリーフは

一日の予定や家事仕事のプランニングをするのに使っています。

そこには付箋を使ったり、スタンプを使ったりして

ノートをデコレイトしていくことも多々あるのですが、

付箋を貼ってルーズリーフの裏側が凸凹して書きにくくなったり、

スタンプが裏移りしたりすることが少ないのです(全くないとは言いませんが)

 

「これは良い」

 

使った時の私の感想です。

筆圧の強いボールペンユーザーが書いても、裏側が凸凹になったりせず書けるということです。

 

長年私は「ノートの裏側」

を使いたくないなと思っていたんですよ。

自分のペンの筆圧で、凸凹したノートに書きたくないなと。

そんな私にピッタリのものでした。

 

もし私と同じようなかたがいらっしゃいましたら、

これを強くおすすめいたします。

 

 

日常を。

映画、ドラマを観ました。