雑記

ぬるい生活垂れ流し

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳界隈の、あったらちょっと嬉しくなるもの。

4月スタートの手帳が文具店を賑わせていますが、すでに手帳を持っているのに 目移りしてしょうがないです。 手帳は持っているので、代わりに手帳界隈グッズを買ってしまいます。 今回買ってきたのが、 二トムズのマスキングテープ丸というマスキングテープ…

クリーナーツールオーガナイザーの利便性。

久しぶりにブログを書きます。 今年中学校に進学する息子がいるんですが、 彼の小学校時代に使っていたものたちの処分と、 ついでに大掃除をしていました。 我が家は割とものが少ないと思っていたんですが、 そんなこともなく・・・ 今日は不用品の処分に行…

持ち運び用ハサミと、新しいペンケース

今実店舗で購入してきましたが、アマゾンの方が200円くらい安かった・・・ ペンケースに入れられるタイプのハサミ、数種類あったのですが 一番見た目が良かったです。 先日、Pencoのマスキングテープを買ったので、 持ち歩けるタイプのハサミを探していて…

手帳界隈の文房具たち

ペン先の細い、手帳用のフィリクションボールペンが欲しかった私には、見事需要と供給がマッチしたボールペン。 0.38のペン先と細身な本体(手の大きい人は書きずらいかも)に似合わず、ずっしりと重量感があるので、非常ーーーーーに書きやすい。これは今月…

将来の準備と私の本棚。

こんにちは。パーソナルトレーニングジム帰りでバテバテです。 こんな運動後は、本来ならプロテインとか摂取するべきなんでしょうけど、 生憎うちにはプロテインがないので、水を摂取しておきます。 私は本来運動が大嫌いなのですが、 もう40も超えてきます…

魅惑の文房具の世界

特別に高級な品でなくて良いのです。 海外製品からコクヨまで。文房具大好き。 最近買ったイチオシはZEBRAのMILDLINER。 私は趣味で英会話を習っているのですが、教科書にひくマーカーを探していました。 いつも眺めているインスタで、 海外のインスタグラマ…

初めまして。

こんにちは。 このブログは、旅行と文房具とハイキングを愛し、 青春時代をパンクに捧げた田舎暮らしのおばさんが書いています。 少し前からブログにを始めて、どっぷりハマってしまい、 ブログを書くためにBluetoothキーボードを買ってしまいました。 元々…